フローリングの床をほんの少し汚してしまった時、ちょっとした汚れを見つけてしまった時、小さなホコリやゴミがある時、わざわざ濡れ雑巾を用意してかがみこんで掃除するのが面倒に感じる事ありませんか?私はかなりの面倒くさがりなので、こんな風に感じるのは日常茶飯事です。
こんな私のようなものでなくても、ひざや腰に負担をかけたくない人も多いかと思います。
そんなお悩みに一役買ってくれる商品を今回は紹介させていただきます。その名も「履いてるだけで楽々お掃除 激落ちくん おそうじスリッパ」。
見た目はシンプルなおそうじスリッパ

見た目はこんな感じで、タオル地の普通のスリッパに見えます。足との接地面にはふわっとしたクッション性があります。
掃除用だからといってデザインが損なわれているとは感じませんよね。
お掃除をしてくれるマイクロファイバー部分について

足の裏部分がマイクロファイバーになっており、ホコリやチリを収集してくれます。説明書によると、多角形のミクロ繊維になっており、鋭いエッジが汚れをこすり落とすそうです。
私も実際に使っていますが、手を使って雑巾で拭くより、足の裏を使うほうが自分の体重がかかる分、しつこい汚れも落としやすく感じます。

マイクロファイバー部分を拡大するとこんな感じです。
歩いているだけで髪の毛やホコリをキャッチしてくれる他、飛び跳ねた水滴などは吸収してくれます。
ささっと足を伸ばせば簡単にお掃除、また、気付かぬうちにゴミを吸着してくれています。
足でなんか掃除していると横着者などと言われそうですが、あくまで「掃除をしている」ので問題なしです。
商品の仕様、特徴

何度も繰り返して丸洗いできます。私は定期的に洗濯機で洗っています。柔軟剤を入れ洗濯するとタオル地部分もファイバー部分もフワフワになります。
激落ちくんシリーズは様々なおそうじグッズが出ていますが、効果的、便利なものが多いですよね。
実は他メーカーの類似商品も試してみたのですが、私的にはいまとことこの商品が一番使い勝手が良いです。
まとめ
カラーは私が確認できただけで、ネイビー、ベージュ、グリーン、NEOピンクがありました。
サイズは2サイズあり、Lサイズが縦約29センチ、Mサイズが縦約27センチ、私は足のサイズが25.5センチですが、Mだと少し小さく感じ、Lだとちょうどよく感じました。
私はネイビーが気に入っているのでこの色を何度もリピートしています。
私のような面倒くさがりでなくても大変便利に使用できるアイデアグッズだと思います。
Comment - コメント -